クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚146】2017・7・30 

本棚146
【学びの本棚146】2017・7・30
《本》『監督術』 白夜書房
啓光学園ラグビー監督 記虎敏和
横浜高校野球部監督 渡辺元智
東福岡高校サッカー部監督 志波芳則

常勝軍団はいかにして創られたのか。
そこで行われている全ての事。

この本を読まれた方は余りいないと思う。
でも、今時風の若者が言う「やばいで」である。
門外不出のメモ帳から、選手育成術から、練習方法に至るまで「やばい」って感じである。
自分には及ばない領域である。ショックである。
しばらく身動きできなかった。そんな本である。
特に啓光学園ラグビー監督 記虎敏和氏とは、若いときに枚方川原町”居酒屋赤のれん”でご一緒した仲である。
「どうすれば強くなる」って酒飲み明かしたものである。
その人が今では遥か遠い存在の大監督である。
「今からでも遅くない」と盗めるものは盗んで真似しようって思った。
何度も読み返した。何度もコピーして、参考にした本である。
本と言うより雑誌本である。
そして、オリジナルディフェンス強化メニュー「ガリバー」を創ることが出来た一冊である。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2327-834a650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード