FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

五臓六腑しみわたる。 

3日酔い?

18日に枚方くずはモール”五臓六腑”というお店で教え子たちともつ料理と芋焼酎をあびました。

久しぶりの2日酔い、そして、3日目も酔ってそうろうです。

それぞれの場所で輝いている教え子たちに囲まれて幸せでした。

その一人は今、クラッチの主治医である。

この人に最後まで見て診てもらうと決めている。


大阪府立体育館での日本リーグの前座試合。

インターハイ予選でのくやしい敗退などなど、深夜まで語り飲み続けました。

時間を忘れ、人生、結婚、職場などなど悩み相談室化していた。

深夜1時ごろに別れたが更に3時までショットバーで飲んだとか。


この当時の教え子には、凄くわかり辛いクラッチだったようで

未だに自問自答しているらしい。

バスケ=哲学的だったそうです。

答えは自分で出すことがクラッチのバスケットボール道の基本である。


わかり辛さをクラッチなりに改善克服したのが最後の勤務校で活かされた。

そのことを話した。

時が経って少し理解してもらったようである。

教員時代の宝物は教え子たちである。

これからも、人との出会いを大切にして生きていく。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/232-9bbb7e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード