クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚130】2017・7・14 

本棚130
【学びの本棚130】2017・7・14
《本》『着眼力』伊吹 卓著 PHP

「知恵の時代」を勝ち抜く方法。
なぜこんなことに気がつかなかったのか?
発想の盲点をつき、キーポイントをズバリ見抜く秘訣はこれだ!
人によって見えているものが異なる。
成功者の一つの要因に先取りと言うことがある。
歴史的にもこの先取り者は時には異端児扱いされる。
例えば、地球は丸いってと言って、
犯罪者にされ、神の冒涜者にされた人物が居る。
「なんか変だよ?」っていう感情を大切にする。
するとものの見方が変わってくる。
ものの見方が変われば、そこに変化がおきる。
その変化を具体化することが発展に結びつく。
この「なんか変だよ?」って感情を大切にしている。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2311-3f70dff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード