クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【学びの本棚124】2017・7・8 

本棚124
【学びの本棚124】2017・7・8
《本》『勝利へのビジョン』マーク・アレン著 PHP研究所

弱気なことが頭の中に浮かんで来たら、成功して喜んできる姿や必死にコーチしている自分を無理やりにでも思い浮かべよう。
マイナスのイメージを持つな!
不安になるな!
ダメな方の基準で物事を考えるな!
最もアカン時、もうこれ状悪くなることはないと未来を見るようにしよう。
最も悪いことを想定して頑張っていれば、あとは良くなるしかない。
悪いことが出尽くすと次からは右上がりのことしか起きないものである。
だから、悪いことが続いてもじたばたすることなかれである。
いつも、「俺はもうダメだぁ~。」っていつも口走るやつには失望する。
いつも何時もダメだって思っている人に限って、
心の中では、自分は最高なんだって思っているやつが結構多い。
「俺に限って、できないことはない」って思い上がりが常にあるから、出来なかったときに落胆しているんや。
失敗しても冷静に行動し、這い上がることを考え、どん底で上を見る人は必ず生き延びる。
スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2308-da7673d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。