クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚112】2017・6・26 

本棚112
【学びの本棚112】2017・6・26
《本》『ソフィーの世界』
ヨースタイン・ゴンデル著 日本放送出版協会

話題性だけで読み始めた本である。
内なる自分の発見、自分に潜むもう一人の自分などなど、
読んでいるうちに訳がわからなくなる本である。
2~3ページ進むと後戻りして読み返す。
随分時間がかかった覚えがある。
だから、本がやけに汚れている。
手垢で黒くなっている。
私の速読からすれば、異例の遅さであった。
不思議感だけが残り、もう一度読んでみようかな?って、思ったほどである。でも、やめた。
現実と夢の境目が判らなくなりそうなので読み返すのをやめた。
一度読んで観てください。
すると、どんな難解な本でもすぅ~と読めるようになる。
「自分は何処から来たの?あなたは誰?自分は何者?」
この問いかかけに応えることができますか。
私は「NO!]である。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2293-f7341634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード