クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚095】2017・6・9 

本棚095
学びの本棚095】2017・6・9
《本》『逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密』
メンタルトレーナー岡本正善著 青春出版社

「最低をイメージして、結果を出す」方針を立てていた頃に
背中を押された思いで読んだ本である。
どうせできないのなら、失敗しても失うものはない。
だったら出来なくてもいいけども、
出来た時ぐらい喜ぼうよ、笑おうよ
やったねと自分を褒めてやろうよ
出来たねと仲間を褒めようよ
良いとこ探しと良いとこ伸ばしで
「出来ない」を一掃する。
弱虫集団一掃、大作戦!なんてスローガンを掲げてチームのモチベーションを上げようと葛藤する日々に
この様な本はチカラとなる
「やれば、きっと、必ず出来る」から
「いや、もっと出来る」を引出しましょう。
すると自ら効力感を抱き始める。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2276-ea98d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード