クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚093】2017・6・7 

本棚093
【学びの本棚093】2017・6・7
《本》『不動心』尾関宗園著 徳間書店

失敗すれば…と動揺する。
成功すれば、心が跳ねる。
どっちにしろ、人間の心の動きである。
成功するにしろ、失敗するにしろ、
大きな心で受け止める寛大な心が不動心である。
「しまった!」「たいへんだ!」という思いが心を支配してしまっては、出来る事も出来なくなる。
失敗しても、ピンチに立ってもオロオロしていては、
何事も解決しない。
「しまった!」と思わないのが不動心なのではない。
そこから先が問題のである。
プレイの上での失敗なら、どうすればミスを最小限に食い止め、
そのミスを取り戻すかが、まず大事であり、
さらにミスを繰り返さないために、
何かをしなければならないかを
明らかにする心を持つことである。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2273-1ab6e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード