クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚085】2017・5・30 

本棚085
【学びの本棚085】2017・5・30
《本》『クビ!論』梅森 浩一著 朝日新聞社

リストラの仕方を学ぼうと読んだ本ではない。
リストラ対象者になる人はどんな人なのか学んで、
リストラされない人はどんな人なのかを学ぼうと考えた。
その結果、積極的転職を考えている人は、リストラされない。
次のステップに積極的挑戦していくからである。
自分の能力を客観的にとらえ、自己分析し、転職を飛躍の材料と考える人はリストラされない。
リストラされる前に次を考えていえるからである。
でもねえ、賛否両論ありも
世界に誇る終身雇用制って言うシステムを持つ日本の文化を
そう簡単に捨ててしまっていのかよと思いながら読んでみた。
駄目だから、切る。
「ちょっと待ったを考えてみようよ」の思考で脳内整理…。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2265-6f5dc7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード