クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚075】2017・5・20 

本棚075
【学びの本棚075】2017・5・20
《本》『不安の力』五木寛之著 集英社

①今誰もが抱える不安
②「こころの戦争」に傷ついてしまう不安
③若さが失われていくことへの不安
④真に頼るものが持てない不安
⑤時代にとり残されることへの不安
⑥爆発するかもしれない自分への不安
⑦働く場所がにみつからない不安
⑧病気と死の影におびえる不安
⑨すべてが信じられないことの不安
⑩本当の自分が見つからない不安
これだけ不安を並べるとイヤになる。
でも、すべて満足していては進歩はない。
何か不安だからこそ、何かをしようというというエネルギーが生まれてきそうな気がする。
「何かしないと・・・。」じっとしていられない。
「それを考えると寝れなくなる」では、ダメである。
不安が心に浮きあってきたら、
何をすべきかかを具体的に考えてみる努力をとりあえずやってみる。
何がしの解決策が生まれるかもしれないじゃない。
とりあえず。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2255-2b81910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード