クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚059】2017・5・4 

本棚059
【学びの本棚059】2017・5・4
《本》『第六感を仕事に生かす』
ソニア・ショケット著 奥野節子訳

視・聴・嗅・味・触の五つの感覚。
これらの感覚によって外界の状態を認識する。
それをベースに日々生きている。
「五感を研ぎすませる」といって現代社会では、
情報過多となり、生物としての行動が鈍っている現代人。
あの人は何故、鋭い対応力があるのか、
理屈では、説明しきれない何かの「ひらめき」を持っている人は存在する。
思いつきのようで、実は日常のトレーニングで
「良いひらめき」をキャッチするチカラを身に付けることが出来る。
その可能性として、「メモる」。
閃いたことを書き残し、行動してみる。
そして、できた経験を記憶すれば、
行動に鋭さが出来てくる。
感に頼るのでなく、感が働く自分を育てる。
こりゃ面白いと読んだ本である。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2239-13c74ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード