クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚054】2017・4・29 

本棚054
【学びの本棚054】2017・4・29
《本》『スランプをぶっとばせ!』
アラン・S・ゴールドバーグ著
ベースボールマガジン社

「チームの勝敗がかかった大事なフリースローを2本のともミスしても、その後、肝心なときにアガッてしまったの理由にはなりません。
その出来事がスランプへと発展するかどうかは、あなた自身がそれについてどう考え、どう見るかにかかっています。」(本文より)
スランプになる暇もないぐらい次々と課題を与えられる。
終わってみると、もう3年生最後の夏休み、「早かったなあ!」。
高校時代って、それで良いいじゃない。
上手くいかないって思う多くの場合、オーバートレーニングであるような気がする。
そんな時、休むことである。
リフレッシュこそ、スランプをぶっ飛ばす、最高のエキスである。
悩むこととスランプは別物のような気がする。
スランプはマイナスの自己暗示である。
金縛りの要素が大である。
プラス思考でぱぁーと行こうよ。
山もあれば、谷もある。
汗かいて、マイナスの気を吹き飛ばそうよ。
それがスポーツじゃない!

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2234-0a75b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード