クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚045】2017・4・20 

本棚045
【学びの本棚045】2017・4・20
《本》『見える学力、見えない学力』
岸本 裕史著 大月書店

勉強ができる、できないで
その子の人格の全てを判断すべきではない。
ちょっと学校の勉強ができたからって、それが全てじゃない。
でもね、勉強のできない子の大半は家庭教育なんですよね。
それは教育ママになりなさいって言うことじゃない。
子供の持つ限りない可能性は家庭教育にある。
根性のひん曲がった子の裏に見えるのは親の教育力である。
他人が躍起になっても親の愛情には勝てやしない。
お父さんやお母さんの褒め言葉を子供たちは待っている。
それは甘やかすことではなく、子供と真剣に接するである。
時には突き放すことがあっても、最後のところでの一言、
「よくやったね」が子供を成長させる。
そんなことを教えてくれた一冊である。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2225-dbda6e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード