クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【学びの本棚042】2017・4・17 

本棚042
【学びの本棚042】2017・4・17
《本》『素直な心になるために』
松下 幸之助著 PHP

教員時代、春の遠足で見つけて石碑に”青春とは心の若さである”(松下幸之助)と刻んであった。
この方が残された多くの言葉には感銘を受ける。
松下電器体育館(現パナソニックアリーナ)正面に掲げてある氏の写真と”地域貢献”と書かれたある教えにいつも礼をするクラッチである。
電気製品を売るのではない。人を育て、地域に貢献しなさい。
それが会社の反映につながる。
このことを言い続けられて、町の小さな工場を世界の松下にまで成長させた氏に学ぶことは多い。
「素直になれ」、そうすれば見えてくるものがある。
部活で一所懸命に教えようとすれど聞き入れてくれない指導者”クラッチ”の悩みを解いてくれた一冊である。
素直に受け入れられない相手には、まず自分が素直になること。そうすれば必ず解ってくれる日が来る。
バスケで技術を教える前に、素直に教えを受け入れる心を育てることであることを再認識さされた本である。
スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2222-14fc5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。