クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚034】 2017・4・9 

本棚034
【学びの本棚034】 2017・4・9
《本》『DO SPORTS SERIESバスケットボール』
大阪高体連バスケットボール部著 一橋出版

ある時代、レベル向上の為に
大阪高体連バスケットボール部は結束した。
この本は低価格で隠れた技術書のベストセラーとなった。
思いの継続は必要である。
大阪をバスケットボールの中心には、思い上がりの構図ではない。
この本の企画があがったころ、
中央中心の運営を情熱で、
大阪魂で大阪に気を向け、
レベルアップを図ろうとした事実があった。
この本の発行であったり、
招待試合の立ち上げであったりを考えたものであった。
それは一部の人たちのものではなく、多くの人の参加できるイベントとしての参加型の企画を目標にしたものであった。
浪速のど根性物語は決してオーバーな表現ではなった。
この本を見るたびに大阪復活の炎を絶やすなと思う。
この火を燃やした人たちが現に存在するのだから、
精神の復活を願う。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2214-f88a36bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード