クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚022】 2017・3・28 

本棚022
【学びの本棚022】 2017・3・28
《本》『うっとうしい気分を変える本』 樺 旦純著 PHP文庫

サブタイトルが「ゆとりと元気を取り戻す心のスパイス81」という題名がついている。
3時間ほどで読んでしまった本である。
癒しの為に読んだ本。
この類の本は”とばし読み”で興味のある所だけを読むことが多い。
この日は、何故か隅々まで読んでしまった。
疲れているのかな?
溜まっているストレスを解消させようとする防衛本能なのか。
とにかく速読で読み終えた本である。

本書「まえがき」より。
私たちの毎日は、
楽しいことばかりではありません。
仕事や勉強がうまくいかなかったり、
誰かのちょっとした言葉で心が傷ついたり、
自分で自分に嫌気がさしたりするものです。
だんだん心が重たくなって、
すべてが悪いほうへ悪いほうへとむかっているような気がし
てしまいます。
でも心配しなくていいのです。
日常の生活で、ちょっと考え方を変えてみる、
ちょっと視点を変えてみる。
そんな簡単な気分転換で、
気持ちがぐっと違ってきます。


category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2201-6909f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード