クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚021】 2017・3・27 

本棚021
【学びの本棚021】 2017・3・27
《本》『出過ぎる杭は打ちにくい!』 黒木安馬著 ワニブックス

ある組織からリストラをされた時期。
邪魔者は消せ!
出る釘は打たれる。
出すぎた釘は抜かれる。
どんなにお人好しな自分でもくさるよな。
何かの問題を起こしての退陣は納得する。
上手くいっている者を排除する構図がイヤでたまらなかった。
自分の人生の生きる道は自分できめると決意。
他人に身勝手に振り回されてたまるかい。
未練なく、その組織を去った。
そんな時に出逢った一冊の本《出過ぎる杭は打ちにくい!》である。
「そうか、生半可出た釘だったから抜いて捨てられたんだ」
それ以来、他人に何を思われようが、やりたいことはやる。
この生き方を教えてくれた一冊である。
でも、人を傷つけることはやらない。
「人を幸せにする」というコンセプトは変わらない。
過去以上のものを創ってやるを決意させてくれた一冊である。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2200-297e241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード