クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚010】2017・3・16  

本棚010
【学びの本棚010】2017・3・16
《本》吉本興業から学んだ「人間判断力」』木村政雄著 講談社
《本》『元気をつくる「吉本流」コーチング』》大谷由里子著 ディスカバーのビジネス

大阪人なら”吉本でしょう”
安月給でも、なぜ若者は吉本に向かう。
常務取締役とマナージャー一考察。
木村氏の”(山田花子を見て)天然ものは直ぐ腐る”の一言とちょっと古いがやんちゃ芸人”やすし”から人間操作術を学ぶ。
でも、花子はなかなか腐らずに生き延びている吉本七不思議である。
大阪で人を笑わすには、よっぽどおもろ(おもしろい)なかったら、笑ってくれない。
毎日が笑いの中で暮らしている庶民である。
本当はおやじギャグ百連発の私生活を目指して寛容の世界へ、まっしぐら!。

それはさておき、「安月給でも、なぜ若者は吉本に向かう」の一説から
学ぶこと多々あり。
夢を持たせるコーチングである。
「いつか、おれたちだって!」の夢構築を引き出し創りに興味を持つ。
スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2179-5ee27b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード