FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

人生訓 

あることで落ち込む知人に「裏切られてもいいから、裏切るな!」と話した。

人を見る目を養うことと信じて託すことにはリスクは伴う。

その心の準備があれば、大概のことは克服できる。

自分も何か泣かされたか。そのたびに強くなった。

そこで得た人生訓である。


成功したのもが宝物を得ればいい。

もし、その陰で動いてくれた協力者やアドバイザーが居るならば、その人に最大限の感謝を伝えたるべきである。

陰にで動いた人は宝物をほしさに動いたのではない。

その人に協力しようとするのは、その人の熱意にほだされたからである。

そして、成功者が喜んでくれるならば、また、協力は惜しまない。

それが自分の生き方だから…。


WIN WINの関係で真っ先に報酬を望んではいけないと思っている。

まずは互いの関係に満足感や達成感が構築されているかが問題である。

その結果、報酬が生まれるならば、喜んで受け取るべきものである。

その報酬が自分のやりたいことに還元できるならば、求めるべきものであると考え出している。

CIMG1943_convert_20101112101838.jpg


色ずく紅葉の秋を身近に感じる晩秋。

少し物哀しくなる秋である。

このあと、厳しい冬を迎える準備をするときが来た。

厳し冬に備えて、エネルギッシュに動く。

それが大切な生き方だとを思う。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/208-2f1ac0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード