クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【明日の朝一(あさいち)ミーティングの為のカレンダー257】 

朝一257
【明日の朝一(あさいち)ミーティングの為のカレンダー257】
2016・11・12
『スポーツコーチングマネジメント101ヶ条その30』
~トレンディであること~


前向きな姿勢を失わないためにも、
時代の流れを知ることは大切である。
スポーツ界で生きていく中でその道を追及するする姿勢と時代の流れの中で知ることで
より豊かなスポーツ活動に貢献できる可能性がある。
脳内にゆとりを持たせると思わぬことを発見することがある。
スポーツ以外の事からスポーツの改革が始まる。
大昔、なかなか勝てなくて悩めるコーチがバスケど素人の奥様の一言からゾーンディフェンスが始まったという裏話がある。
一昔前、かなり昔、持久力を為にエアロビクスダンス導入で大成功したことがある。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2065-4b79a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード