FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

新たなる出逢い その3 

18toraiannzu_convert_20101108154911.jpg


CIMG1925_convert_20101107065251.jpg

トライアンズカップの会場で出会いと熱き思いの語りがありました。

会場で米長真夫さん(北河内ミニバス連盟副理事長)・元全日本山崎氏・和田竜三郎氏など元パナソニックのメンバーとの出会いがありました。

お3人とミニバスの未来、バスケ界の在り方などを踏まえて昔話に花が咲きました。

米長氏とは以前からこの大会の未来について、改革を共に考えていくことにチャレンジし始めています。

山崎氏とは、クラッチの家内がパナソニックのチームでエヤロビクスを指導した経験があり、その時の話で盛り上がり、これからのミニバスなどバスケ界の取り組みを共に考えましょうとお約束ができた。
この日は娘さんの応援でこられていました。

その中で和田竜三郎氏(写真の方)とはコーチングについて、長い時間語り合いました。氏の目に輝きは本物でした。現在、Kミナクル(寝屋川市)でミニバスのコーチをされている。

「自分を信じ、仲間を信じ、勝利を信じて」日々の取り組みや理念を聞かせていただいた。

指導の難しさ、年齢に応じた指導法などの悩みを聞かせていただいた。

オフィスKURACHの頑張り処を痛感した一時でした。

共にバスケ界に貢献しましょう。

ほんとに楽しく、充実した出会いでした。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/205-45929a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード