クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【朝一ミーティング】のアップを始めて、4か月 

【朝一ミーティング】のアップを始めて、4か月が過ぎようとしてます。日々、頑張っておられる方々、チームは、職場は、学級は、地域活動はいかがでしょうか。

新年度から一つのクールの見つめ直しで修正・改善を目指しませんか。

「今、しばらく続けてみるわ」一本筋が通るまでの辛抱も一つ、

「成果が見えてこないわ」には、描き直しも時には必要かも、

「自分の手には限界かも…。」には、学び直しと人の手を借りる、

でも、夢だけは失わないでください、夢を忘れないでください。

ちょっと昔、たった一人の部員でスタートした時、「指導人生もこれで終わりか」と途方にくれました。

たった一人の部員を大切に「ゼロじゃない!」と言い聞かせた日々、

そのこと夢を語ったことが【一つのカレンダー】にして伝えております。石の上にも3年、4年目の春に成果がで始まました。

高校生活は3年が一つのサイクル(時間軸)、これが成果を出す大きなヒントです。3年先を考えて、「今、何ができるか」

この夏、また、オフィスKURACHとして、多くの高校生部活アスリートと向かい合うチャンスをいただいております。

高校スポーツの部活文化の取り組みを基盤に伝えていこうと考えております。興味にある方、一読していただければ幸いです。



スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1957-41124f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード