FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

マネージャーの力は偉大 

”good  team”には必ずいる有能なマネージャー。
201010060811000_convert_20101006094530.jpg

兵庫県立神戸北高校のマネージャーさんと当日、手伝ってくれた生徒さんです。
一年の日和田裕美(ユミ)さん、二年の山崎華奈(カナ)さん、三年のプレイヤーの新川明日(アスカ)さんです。

体育準備室に案内されて、3人の女子高校生を紹介された。

クラッチ「すいませんがビデオとデジカメ撮影、お手伝い願えませんか」と3人にあつかましくお願いした。

気持のいい返事で引く受けていただいた。

デジカメ約200枚、ビデオ60分×3本を撮ってくださった。


教員時代、もの凄く有能なマネージャーと出逢えた。

部員以上の部員であったマネージャーが居たこそチームがあった。

前HP(畷北)に”幸運の女神、それはマネージャー”と紹介したことがある。


この日の彼女たちを観ていると仕事が適格で臨機応変にテキパキと動いていた。

講習中のクラッチの百マス計算のギャクに対応してくれるなど切り替え力も持ち合わせた彼女たちであった。

お土産に「マヤノート」(マネージャーのお仕事)という冊子をプレゼントした。

写真・ビデオを回しながら、舞台上で「マヤノート」を読んでいる姿が印象的でした。

凄くいいアングルで被写体を捉えてる多くの写真に感動しました。

講演者(クラッチ)が何を語っているのかを適格にキャッチする能力は高かった。

神戸北高校のクリニック内容の全ての写真は彼女たちの作品です。


ありがとう!和田裕美(ユミ)さん、山崎華奈(カナ)さん、新川明日(アスカ)さん
 
次回―アイスブレーキングーに続く
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/185-fc992e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード