クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー358】《続けることの意義》 

【ある日のコーチング・カレンダー358】《続けることの意義》

続けることの意義は、残念ながら続けた者しか理解できない。
「そんなことぐらい、わかってますよ」
そう、『そんなことぐらい』がなかなかできない。

小ばかにされても、相手にされなくとも、成果を出している人、そう多くはないが何人か知人として、存在感を振り撒いている人を知る。

リスペクト。

横にそれることなく、コツコツと自分のペースを守り、あることを完成させていく。成果を出していく。
そんなコツコツと小さく、ささやかなことを続けて成果を出せる人となりたくて、そういう人たちから学ぶ。

続けて、成果を出せたし人にご褒美がある。
効力(感)という喜びを知るご褒美がいただける。
『こうすれば、こうなる』という財産を得ることが出来る。
それは続けた人にしか理解でいない感情である。

この【コーチング・カレンダー】、あと一週間で完結する。
最後の難所をむかえようとしている。

他人からすれば、どうってことないことを綴り続けて、今日で358日目の日めくりカレンダーのページを付け加えてに過ぎないが『続けてきた意義』を感じだしている。

やり始めたこと、続けましょう。
たった365日分のチームカレンダー創ってみませんか。
きっと何かが、生まれますよ。

信じるか否かは、あなた次第である。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1779-3985aaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード