クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

今日は七夕…。 

オフィスKURACHがある枚方市には天の川が流れる。

天空の天の川ではなく、実存する河川である。

その源流には、七夕伝説が語り継がれている。

この川は天井川で過去によく氾濫したと伝え聞く。
私の母校枚方高校はその川底より低い場所に立つ学校である。

知人であり、教え子の一人が中心となって
「ひらかたゆめのほしプロジェクト」で
ちょっと早い七夕・・・。
今年も、ひらかたゆめのほしプロジェクトとして、「ゆめのほしランタンフローティング」という天の川に灯りを流すイベントを開催します。 今年から、音楽関係の方々の絶大な協力をいただき、かなり充実した「天の川フェス」という音楽イベントも開催できることになりました。また、音楽会場の上の土手には、「via lattea DOTENO PIZZA」という石窯ピザとビールとワインの店を出店します。
等で枚方を盛り上げています。

【ある日のコーチング・カレンダー】箸休めでした。
天の川





category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1776-c33abd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード