クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー】エイプリルフールどころじゃない日 

【ある日のコーチング・カレンダー】エイプリルフールどころじゃない日
4月1日はやはり、不思議な日ですね。
無理やりに切り替えるが入り込んでくる日で、何が何でも一年間がインプットされる日である。
過去にバスケのチームにのめり込んでいた3月31日はある強化大会から帰阪し、勤務先へ、そして、会議が始まり、新分掌であっという間の一日を過ごす。その瞬間を思い出すとすごいエネルギーを自身に感じていた。
必死のパッチで人の何倍もこの日、働いていた。
運営委員会、全体会議、学年会議、分掌会議、教科会議、そして、クラスの準備、クラス通信1号作り、出席簿作り、気がつけば夜9時となることしばしば。
それはなぜ、例年、4月2日には春の遠征締めくくりのためにやるべきことを全て済ませる必要にせまらての行動、それが当たり前な日である。
そして、明くる朝、遠征バックに連絡帳とスケジュール表を忍ばせて、移動中のバスでも仕事仕事、そして、仕事。
体育館に到着と同時にバスケコーチングモードへ。
その事がフラッシュバックしてくる2015年の4月1日です。
思い出すと心拍数が上がる日です。
大変忙しい日、いろいろな職場で頑張りましょう。
教育界では、間も無く新学期、バスケ界では公式戦間近。
慌ただしさの中でのコンディショニングを
新入生へのご配慮を
そして、ご自愛を。


category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1684-575dd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード