FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

猛暑の中の観戦記「感動」 

9月29日淀商体育館観戦記。

高校生のバスケは実に面白い。

技術レベルの高い低いは別にして、直向きさが実に面白い。

観戦して、飽きない。

この日の感動ナンバーワンは息子さんのチーム観戦来られていた”K”さんご夫妻である。

知人に紹介されて、昼食をご一緒させていただいた。


CIMG1467_convert_20100830101025.jpg

息子さんは高校からバスケをはじめられて、ベンチメンバーであるがほとんど出場機会はないという。

息子さんがでなくとも、チームのプレイに一喜一憂されているご夫妻に感動した。

誰だって、息子さんのプレイする姿を観たいものである。

「子どもが日ごろ、汗水ながし苦楽を共にするチームメイトの姿を見たくて来ました」との言葉に

思わず「ありがとうございます」と言った。

自分がチームを指導していた時もこのご夫婦のような方々にささえられて、チームマネジメントは成立していました。

このチームは敗退したが”K”さんご夫婦が来られるいような雰囲気のあるチームでした。

学校関係者、教員など最後の最後まで大きな声で応援されている姿勢に大拍手である。

これがあるから、高校バスケは面白い。




スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/159-ebef6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード