FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

勝手に区切ってま~す。 

【ある日のコーチング・カレンダー】をアップして今日で180回となります。

中途半端やな?とは言わないでください。半年分です。
【コーチングカレンダー』とネイミングして180日ほぼ毎日更新してきました。
まず、読んでいただいている読者の皆さんに「有難うございます」の感謝、
次に自分自身に「よくやったね!」とガッツポーズ、
もしできればハイタッチしたいのですが、コーチングで輪が広がった方々に『ばぁ~ん』を贈ります。

テクニカ重視のある人からつまらないとのご指摘を受けながら、
伝えていないことがあります。
メンタル面重視の文章には、実は裏があります。
このコーチングカレンダーに基づいたスキル・メニューがチームには事前に準備するためのものなんです。

ある人は気づき、オリジナルメニュー創りに取り組まれて成果を知らせてくださいました。
その言葉が「チームの取り組む姿勢に変化が起きました」とのことです。
『信じるか否かはあなた次第です』の件には『やるか否かはあなたです』、更に「やれば、何かが生まれる」です。
単なる技術の伝導では、成果が出にくい一面をしる知る一人の指導者として、伝えていきます。

1年365日の位置通過点、ある日のコーチングカレンダーの日めくりはまだ185日続けます。
私は年365枚のカレンダーを指導者の歴史分を切り取ったものを保管しています。
それを持ったまま、「私、指導者やめました」にはなれません。

このブログに行きついた方が一人でもおられる限り、続けるを決めております。
ツイッターに紹介し、且つ遅ればせながらFacebookにも遅れてスタートしております。
ダブル面も多々ありますがご了承ください。

今日、山梨の日本航空高校の皆さんと新たな出会いを今日明日クリニックさせていただきます。
そんな時も、【ある日のコーチングカレンダー】は続けます。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1576-78d326ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード