FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー】突然の夕方編 

この日のコーチングカレンダーは12月8日Facebookからのもです。
【ある日のコーチング・カレンダー】突然の夕方編
お遍路=脳みそ空っぽ状態を創れた。
空白の4日間、部分的に記憶はあるものの思い出せないことの方が多い。
私の取って、この時間が大切である。
本当に大事なものだけは、濃く浮上してくる。その浮上してきたものをどのようにキャッチして、具体化するか。
それが自分自身が理解する作業ではなく、人に伝えて、『その気』になっていただけるかが大きな問題として浮上してくる。
かなりの条件が整っていても、最後に成果が出てこないのには、それなりに理由がある。その理由は、実はおぼろげにわかっている。しかし、指摘されると反発する自分も心の中に存在する。アドバイスを受け入れれば大きく変わった人と何度も出会っている。私の勝利へのピラミッドの導入であり、第一章は『素直さ』である。
この導入なくして、成功への階段は昇れない。
どんな状況下でも、『素直に』聴いていただけることをまず考える。
お笑い界の前説でのほぐしが必要である。
漫才師ダウンタウンが放送前に自分ら自身でお客との遊びをしてから、本番を迎える。お客はその時から、笑いの準備は出来ている。その関係を創れば、ひょっとしたら、仕事が増えたり、プレゼンが上手く行ったり、ゲームで成果が出たり、するかもしれない。
信じるか否かは、あなた次第です。
是、いつも通り…。
そんな夕方をオフィスで過ごしております。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1571-df83ae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード