FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー94】物語風に話す 

【ある日のコーチング・カレンダー94】物語風に話す

季節の花、努力、涙、音(楽)、仲間、夢…。
これを組み合わせて、伝えたいことを語る。

桜の花の咲く頃(季節の花)、全国を目指してチーム(仲間)はスタートした。
日々、監督が提案するスキルに応えたくて悪戦苦闘でもできない(努力)。
悔しくて、なぜ出来ないんだよと自分を責める。悔しさにだが止まらない。
部活の帰り道、ウォークマン(音楽)から流れる♪キセキの曲…。
ここで諦めちゃ、チームで誓った全国への(夢)は途絶える。
ほら、昨日、出来なかったことが今日できたじゃない。
もう一度、頑張ってみよう、本番までにまだ少し時間がある。
すると『出来た!』が向こうからやってきた。
やれば、きっと、必ず出来るがやってきた。

そんなキザなこと言えません。
照れますよね。
でも、常に物語風に話してみませんか。
結構、心に残って、日常を本番で発揮して、成果を出せる可能性を引き寄せることが出来ます。私はこうして、ミーティングで話す習慣づけをしてきました。

信じるか否かはあなた次第です。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1479-aa4c2566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード