クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー86】悩みの共時性 

【ある日のコーチング・カレンダー86】悩みの共時性

とことん燃え尽きる寸前まで取り組むタイプなので、出来なかった時の落ち込みも半端じゃない。立ち上がれない事が多々あり。
落ち込む姿は人には、殆ど見せたことはない。別に意識して落ち込みを隠している訳じゃないが一人で解決しようとする習慣がそうさせる。
だから、私を知る多くの方には殆ど気づかれていない。
それはなぜ、 悔やんでも、悩んでもどうしようもないことはある。悩んでも仕方ない。答えなでないことに悩むのは得策じゃないと自分に言い聞かせる。
ならばどうする。
忘れる?
それも一つの手である。
解決出来なかったところまでのデーター持ち、解決できる人を探す。それが得策と自分に言い聞かせる。
その情報を発信する。
すると解決策を持つ人が現れてくる。
そんな馬鹿な、そんな都合のいい事が起きるなんて考えられない。
と思うのは、早計である。
そんな時、
シンクロニシティ(英語:Synchronicity)を思い浮かべる。
シンクロニシティ「意味のある偶然の一致」のことで、日本語 訳では「共時性(きょうじせい)」と言う。

「私も同じ悩みを持つんですよ」を持ち、悩む人、取り組む人が必ず、少なくとも私には出現する。

悩みの情報を発信して見てください。
思い浮かべて見てください。
ある日、突然、解決する人、悩みを共有する人が現れるかもしれない。
信じるか否かは、あなた次第である。


category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1469-c5f71325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード