クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

チーム紹介 

7月6・7日
東京都立大森高校バスケットボール部に訪問させていただいた。
顧問森 敬之先生から2年前一通のメールが届いた。
「考えて走るチームをデザインするチーム創り」というDVDを購入していただいた事がきっかけだった。

少ない部員をなんとかして、やる気を起こさせ、自信を付けさせたいという先生の気持ちがこもったメールだった。
2年後の平成26年の6月に再びメールをいただいた。
部員数が大幅に増え、頑張る生徒も増えだし、何とか公式戦一勝することが出来ました等々の連絡をいただいた。
そして、出来ればまた、会いたいとの趣旨だった。

別の用件で東京に行き機会があると伝えると練習試合の日程が送られてきた。
そして、観戦させていただいた。



観戦後、練習をすると聞かされ、大森高校へ。
更にあくる日の練習へと私の心が動いた。

森先生の部員対する姿勢、部員の意欲が指導魂に火がつきました。
予定時間を大きく過ぎるまで、競技バスケットボールを楽しめました。
またお会いできることを楽しみにしております。


スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1419-6719a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード