クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー㉘】『チーム&指導者共通ベクトル(徹底)構築』 

【ある日のコーチング・カレンダー㉘】『チーム&指導者共通ベクトル(徹底)構築』
チームをもっと強くしたい。
その思いが指導者だけのものではチームの一体感は創れない。
また、チームプレイヤーだけの思いだけでも実現しない。
チーム一丸となる。
これはてっぺんを目指す指導者の共通した思いの一つである。
P1000161_convert_20140617163740.jpg

この日、『県制覇』という思いをチーム全員で考えようと早朝から学校に集まった。
どうすれば、思いが実現するか。
チームの部員と指導者が一つのテーマを形にしようと8時間かけて【イノベーションボード】に思いをコラージュした。
テーマは『徹底』が示された。
P1000187_convert_20140617163946.jpg

さて、スポーツ・コーチング総合研究所オフィスKURACHが提案する未来づくりの手法に賛同されたチームからの2回目の依頼があった。
午前8時前に来校させていただいた。
そして、セミナーが始まった。
「どうすれば?」の徹底できるかの形創りをまず1時間30分受講していただいた。
部員の皆さんは、瞬きひとつ、また、息をしていると思いたくなるぐらいに集中して、セミナーを受講していただいた。
P1000246_convert_20140617165120.jpg
そして、【イノベーション創り(徹底する)】が始まった。
上位進出の着地点は見え始めている。いや見えている。
一つの時間軸の中で、具体的数値目標を示して、部員一人一人が共通ベクトル(徹底)構築のための取り組みが始まった。
P1000178_convert_20140617165400.jpg


ボード完成まで6時間、そして、思いを言葉にする【プレゼンテーション】に1時間30分。
アッという間の一日は終わった。
しかし、夢実現までの1年~3年の始まりに過ぎない。
P1000247_convert_20140617164331.jpg

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1395-1fda8723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード