クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【ある日のコーチング・カレンダー⑭】アンラーニング、過去を捨てろ! 

【ある日のコーチング・カレンダー⑭】
「いつまでこだわってんねん」
過去にこだわるあまり、未来をみることが出来なくなる。
良くある話である。
そこでアンラーニング、「ストップ!」を活用してみませんか。

上手くできないのはと、過去の出来事や他人のせいにしていませんか。
「どうせ、できっこないない」と諦めていませんか。
どうせ出来ないの諦めは、過去の出来事への自己評価です。
それにいつまで、こだわっているのですか?
「あなたは、人の人生とやかく言う権利あるのん」の声がこだましてきそうですね。

そう、あなたの人生です。
私にとやかく云うことはない。

この本の題名だけ、ただきます。
IMG_0001_NEW_convert_20100107105726.jpg

出来ないとの決めつけは、捨ててみませんか。
ここから先は、興味のある人だけコーナーです。

⇒を追ってみてください。

未来⇒出来る⇒微笑む⇒なぜ?⇒出来たから⇒どうしてできたの⇒こうやって⇒じゃ、今、何をすべきか⇒考える⇒時間軸を決めて⇒数値目標を立てる⇒出来たらガッツポーズで自分へのご褒美⇒出来なければ失望する前に⇒なぜを考える⇒出来ないを捨てて、修正と改善を実行⇒少しできれば⇒出来たを人に話す(プレゼン)⇒来ていただいたお礼に感謝を示す⇒出来るを共有していただくハイタッチ!⇒次もできるかなが芽生える(効力感)⇒出来るが心にインプットされる。⇒やりたくなる
このルーティン構築のために、一歩を踏み出しましょう。

「始めるに遅すぎることはことなんかない!」をいただきましょうよ。


category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1376-b923bbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード