クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

色々なやる気スイッチ! 

やる気満々の日々を過ごしております。
が・・・。
なんとなく、やる気が起こらない日だってありますよね。

頑張れ高校生セミナーで導入として、興味づけのと大阪市内散策中に”発見!”
バンダイのガチャガチャコーナーで見つけた『やる気ココロスイッチ!』と遭遇。
ツイッター、フェイスブック、ブログにアップして、早6個目のスイッチを押しました。

部屋の飾り窓に並べてみました。

蜀咏悄繧・k豌暦シ胆convert_20140519103222

5月と言えば、「こんなはずじゃなかったオモロない」と燃え尽き症候群”五月病”に陥っていませんか。
特に部活に情熱を注ぐ指導者の皆さん、生徒・学生の皆さん、全てが上手く行く訳ありませんよ。
ここでやめてしまったら、きっと後悔だけが残りますよ。
『今』をもう一度考えてみましょう。
手順は『未来』に立つ『貴方』がスタートラインです。
未来に立つ貴方が『微笑んでいる』の映像・画像をイメージさせてみてください。
「なぜ、笑っている」と自分に問いかけてみてください。
何か(夢)を手に入れた瞬間だと思いませんか。
どうしたら、その夢を手にできるのでしょう。

ふと、我に返って『今日』を考えてみてください。
今度は本当のスタートラインに立ち、何をすべきかを考えてみましょう。
夢実現の具体策を自身の頭で考えて、メモし、イメージしたものを書きだしてみましょう。

大学に進学したい。
だから、勉強しなくっちゃと思う。
勉強できない理由を「部活やっているから、時間がない」なんて、言い訳を付けていませんか。
大学進学のその先を考えてみましょう。
そこで何しているか。
それが本来のやりたいことです。大学進学がゴールじゃない。
そこは中間地点にすぎない。

部活で3年間燃え尽きるまで活動し、大学進学した人、五万と知っている。
あの時やめて悔み、辞めてしまった人の数を大きく上回っている。
その時にしか出来ないことがある。
その年齢にしかできない何かがある。
何かを探すなら、未来に一度目を向けてみましょう。
きっと、今しかできないことに出くわすチャンスが転がっている。

私は今日もやる気スイッチをいくつも準備して、押し続けております。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1365-8b766308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード