クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

対応を育てる 

想定外のことが起きた時、
「なるほど、そう言う手もあったか」と呟いてみる。
すると冷静な対応が始まる。

想定内のことが起きると
「やっぱり、そうきたか」と呟いてみる。

どちらにしても、それが人間が行っている行動なら、
「なんとかなる」と呟いてみる。

即対応か、時間差対応か、
どちらにしても、対応することである。
対応の結果が上手く行く、行かないがあったとしても、
経験値は上がる。
何もしなければ、また、あたふたするだけである。

どれだけのミスを犯したか、
でも、どれだけの成果を得たか、
そちらにせよ、自分の対応力の引き出しの数は増え続けている。
それが時間ととも得た経験が財産となっている。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1358-07468dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード