クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

成果へのルーティン 

言葉の響き的に嫌う人も居るけども、「教育・訓練・成果」はチームマネジメントには必須事項。
「教えて、鍛えて、結果を出す」、
そのスキル、メニューをプログラミングして、
提供して、
その気にさせて、
自らが「やってみようかな」と思わせる指導能力がチームに必要である。
それは誰がやるの、指導者である貴方でしょう。
その第一歩は『観る』がスタートである。日々、努力していても、一向に変化が出せないのなら、変えるしかない。
いつも通りは飽きる。
その飽きるで停滞が始まる。
1年365日、365のメニューを用意する。
それが競技スポーツとして機能させる必要がある。
更にその選手にやり甲斐を感じさせて、その先の人生まで感じ取らせることが必要である。

出てくる勝ち負けに一喜一憂している自分を戒めて、
育てるを楽しめる自分を大切にする。
コーチングはサービスである。
良いクラブ、エリヤ、プログラム、マネイジメントサービスを心がけましょう。
やれば、きっと、必ず、もっと出来るの提供を目指しましょう。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1350-903ea976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード