クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

昔が蘇る。 

つい最近、Facebookを始めました。
始めて三日目、廃校になった学校のバスケット部の一人が結婚することになった。
その式で流したいとビデオレターを頼まれた。
何を話そうか。
するとある試合の一場面が脳裏をよぎった。

『絆』
チームが一人の怪我をカバーしようととった行動が
チームが燃えた。
チームが一丸となった。

そして、Facebookにつぶやいた。
「昔が蘇ると未来への『今』の具体が浮かんでくる。良き昔を持っていれば、良い未来に繋がる。嫌な過去はアンラーニング、捨てて前向きにするには今を一所懸命、一生懸命生きる。過去の良き思い出がラインを埋めてくれる朝の目覚めです。皆さんに感謝です。」

するとこのつぶやきに次々と「いいね」サインがかえってきた。

さらにその当時のトレーナーとユニホームの写真をアップすると
「いいね」された。

あの時、相手チームに怪我を知られることを嫌って、真夏の体育館、全員が長袖トレーナーでアップ。骨折ギブスを外す決断でゲーム。打つな!と叫んだのに無理して打った3pシュートがリングに吸い込まれた。鬼と呼ばれる指導者がベンチで泣いた。その時のトレーナーとユニホームは大事にしまってあった。今日、ビデオレター撮影に出してきた。そこまで茶化していたのに、リアルにその時にタイムスリップして、シーンとした時間が流れ、マジに語る私の声だけがオフィスで流れていた。今はそれがそのチームの絆となり、仲間の交流が続く。

Twitter、ブログ、Facebookとの連動が課題になりそうである。
でも、前向きになれそうである。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1335-623f9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード