クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

出会いもあれば、別れもある。 

この季節、新しい出会いで胸がときめく。
桜の開花と共に日本の社会が大きく動く。

学校なら新学期と共にクラス替えで環境が大きく動く。
そんな時に高校生に未来構築のテーマでセミナーを開講させていただく機会をえた。

良いことイメージして、脳に記憶させる。
自分がやりたい事の良い成果をイメージさせて、笑っている自分を想像してみる。
なぜ、笑っている、微笑んでいる、ガッツポーズしているのだろうかを考えてみる。

大学合格、試合に勝利、平均点80達成、彼女で来た、欲しい服が手に入ったなどなど

なんだって構わない。成果が出たら、嬉しいものである。
そんなワクワク感の毎日なら楽しいでしょう。

このようなテーマで未来構築を語る機会を得ている。

そん時に季節に過去にであった生徒と道で出会った。
ところが挨拶もしてくれなかった。
逃げるように去って行った。
非常に寂しい感が桜の散る中で心に強く残った。
確か、あの子はこの時間、部活のはず.....。
「あっ、そうか」、何かの事情でやめたのかもと咄嗟に感じた。

それも一つの選択肢なのに、過去を振り返りたくなかったのかも。
部活を通じての出会いだったけども、直接の利害関係にある訳でもないのに
寂しさを感じた。

来るものあれば、去る者もある。
それもまた人生。
それぞれの場で頑張りましょう。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1332-9e618492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード