FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

数値を示すと話は進む。 

ファジーな、中途半端な表現も時には必要。
明確な表現も必要。

人の心を掴むのは難しい。

そこで。

成功の可能性100%を目指すも、全てが夢叶うとは行かないから面白い。今、目指すは85%の夢実現。スタートは『やる』か、『やらない』かの選択で先ずは成功の確率50%を目指しましょう。更に行動を起こせば75%、続ければ85%の成功確率を手にできる可能性が近づいてくる。これ実感。

でも、

どうしても、実現出来ない15%があるから努力できる。何とかしたく悪戦苦闘するる日々が楽しい。何もしなければ、何も生まれない。創れない。悔しくてたまらない15%達と戦う。

これがオモロイ。

微妙な感覚を伝え方の上手な人は存在する。
その域に到達できないじぶんとしては、明確な数値で可能な限り伝えるように心がける。
「殆ど」達成可能で伝わる人と伝わらない人がいる時には、「85%は可能です」と『殆ど』を表現する。

そして、その内容の具体を話し出すようにしている。


スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1330-884031fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード