FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

仕事へのイメージ創り。 

次の仕事へ全力投球できるルーティンが自分にはある。主たることを始めなければならないことは頭で理解できている。全然関係ないことが浮上する。それが次の一歩を踏み出すためもので『産みのルーティン』が始まれば、良いものができる。それが自分流である。

時間軸だけが勝負。
これ、いつも通り。

以前の資料を使えば簡単。それじゃ、進歩はない。ハラハラして、ドキドキして、新しい手法で提案できることがフレッシュと自問自答する。時代という時間軸の流れの中で伝えたいことをワンテーマに絞り込む。第一声が決まれば、最後までイメージできる強みを持っている。

自己分析の世界である。

セミナーやクリニックのその場のイメージが出来れば、何をどのように伝えるかが決まりだす。だから、第一声が大切である。皆さんの前に立つ自分がオドオドしているイメージしか降りてこない時は、しばらく、考えることを停止させる。だから、かけ離れた何かが必要である。

それが私のルーティンである。

間もなく、教育機関では新学期です。
充実した1学期のすべり出しをお祈りいたします。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1327-71655780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード