FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

いいね!を押せるように 

駄目な過去があっても、変わる気があれば変われる。

腕立て10回しかできないが15回出来るようになった。
いいね!スタンプを押す。
たった5回増えたぐらいを褒めてどうする。
そのようなチームは、個人は伸びません。

f小さな組織であっても、分析能力が備わっている組織であれば、大きく飛躍できる可能性は秘めている。自チームが弱いとと判断すれば、『弱い』と定義づける材料を並べて、分析し改善できるる具体策を提示する。「だから駄目なん」ではなく、ダメだからこそ改善すれば良化するイズムを持つことである。

スタート時点で駄目評価を付けたとしても、着地点で「いいね評価」になればと考えて行動を起こす。『駄目』から『いいね』へ変わる材料の提供者が指導者である。着眼点を変えれば、少し先が見えてくる。

たった5回ぐらいとバカにして、何もしない人は10回のままである。
明らかに五回の差は永久に詰まることはない。
5回出来る人は、10回出来る可能性がある。
そんな価値観を育てて見ませんか。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1324-a70a1357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード