クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

4月ですね。 

4月になり、気持ちを切り替えて、さぁ!で頑張りましょう。

教育界、スポーツ界への期待は大きいものの、現実は問題山積。
指導者のモチベーションも低くなりがち。
負けないで頑張りましょう。
いつか、夢は叶うをチームに、部員に、生徒に、学生に、保護者にへと語りかけましょう。
指導者が負けちゃダメ、希望をイメージして、明日を描きましょう。
指導者になった日の思いを思い出しましょう、
希望に満ち溢れていたはずです。
もう忘れましたか。


昔取った杵柄、そこで時間が止まってしまってはもったいない。過去に得た能力、知識、経験、体験など、活用できる場に自ら一歩踏み出してみてはと思う。少子化以上に深刻な指導者不足が聞こえてくる。潜在する指導者の掘り起こしも大切な事業ではと考える。その能力活用の場は後継者育成である。

「初物(はつもん)食らい」で目新しいもの直ぐ飛びつく。時の流れを掴むに必要な感性。一度はキャッチしてみる。捨てることはいつでもできる。『照らし合わせる』を試みる。何と照らし合わせる。『昔(過去)』体験、体得したものとの対比を楽しみ、活用する。『何か』を創れる。スポーツの場への転嫁

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1322-ffeaacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード