クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

素直さが第一歩 

「わかってるんやけど」で終わる人と「出来るまでやるで」で差がつくのは、誰でも理解できること。
だから、忠告には『素直』に聞く耳を持つことが第一歩。
「わかるんやけど、言い方があるやろ!」は損すること多いいで。
「すべて受け入れろ」とは言わないけど、聴く姿勢が学ぶ姿勢につながる。

春休みは、チーム修正のラストチャンス。
ここを乗り越えれば、秋までモチベーションは維持できる。

「わかってる」と「出来る」は違う。
出来るようになれば、面白い、楽しい、自信となる。
この成長を味わえるのが、年度、変わりである。

何もなくとも、希望が持てる春を迎える。
何かあれば、もっと輝くものと出会えるチャンスは3月4月にはある。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1319-7b633926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード