クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今が伸びどき。 

成功へのピラミッドを積み上げて、成果を出すために、まず、『素直さ』を上げる。真面目にコツコツと大胆な発想を同居させて、『直向き』に具体的目標を持っていくことである。出来たことを書き止めて、脳に強くインプットする。その記憶が『実現』させるに脳は働く。

ただし、続けること。

ミニ・中・高バスケチームでプレイヤーとして大きく変わるチャンスの1つに学年による成長がある。特に春休みから新学期に向けて、「えっ、あの子(選手)が…。」と驚くことがある。
秋から冬に迎えて、コツコツと努力し、課題を受け入れて来て、春と共に成長する選手・チームがある。

30日間だけも、計画を立ててみませんか。
1日1テーマで必ず実行する。
チーム、全員に「強制です」を発令して、嫌われても、ノートの書き綴らせる。
最初、嫌がっていて仕上げれば、『宝物』になる。

更にチームも共通ベクトル構築に役立てることが出来る。
それが強さにもなる。
実践して来たから、「やってっませんか」を提案できる。

スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1318-564e2b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。