クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『何を』持って臨むか。 

主催者の意図は別に
自身の姿勢として、別に学ぶ姿勢を持って、参加する。

自分ならどう考える、どう表現する、どう対応する。
などなどを描いて、ギャップを発見して、その場でメモして、ギャップを埋める。
大事な部分だけを取り上げて、まとめて、会場を出る。
全てをその場で有効にして、時間を大切にする。

聞く姿勢に『同調と違い』プラス『発見』を加えて臨めば、『何か』のきっかけになる。知識の引き出しを増やせる。聞いていただきたければ、『聴く』から始める。『聴く』を使うのは、自分の呪文である。聴くは「十四の心を持って、耳で聞く」と言い聞かせる。14の心とは広さの表現と言って聞かせる。

だから、全てが大事である。
マイナスもプラスに転嫁できる心が吸収につながる。
吸収は未来に必ず活かす、意義あるもの構築する作業をその場でする。

会場を後にする時に必ず、「よっしゃー!」で次に目を向ける。
ネガティブ思考で会場を後にすると次がない。
なんでも活かす精神が次を創れる。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1296-64ce582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。