クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

もう三月です。 

暮れから正月にかけて、DVDつくりに没頭。
時間と戦いながら月日の流れを肌で強く、強く感じていました。

時間軸。
これがあるから、『出来る』が降りてくる。
出来るための意欲が降りてくる。

脳内出来る構図。

出来ない材料を一つ、また一つ、時間を決めて、消していく。『消す』とは、ネガティブな言葉だが、この消すはできる可能性を見出すためのものである。消す作業に至るまでに『出来る』の模索が始まる。この時に時間軸が大切で『いつまでに』を添えておく。出来きて、出来ないを消すにチャレンジ。

ええかっこして、出来もしない夢を語るより、「不安だらけや」と言って、悪戦苦闘することを伝えた方が夢は叶う。ほとんどの人が諦めることを続ければ、夢を手に入れる可能性はあるの発想が浮上する。それが自分の楽しみ方である。出来た時の「よっしゃー!」を一度経験するとオモロイで。

悪戦苦闘、暗中模索、切磋琢磨は「教える、鍛える、成果を出す」につながる。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1291-686077af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード