クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

未来を 

今、北河内ミニバスケットボール連盟に関わらさせて頂いている。
その連盟が主催するスーパーカンガルーズカップという大会がある。
昨年までトライアンズカップ、
古くはパナソニックスーパーカンガルーズバスケットボールチームの後援を得て20年前に始まった大会である。
チームが休部となり、存続が危ぶまれたが存続を決定しての第21回目をむかえた。
大会名を旧名に戻して、存続を決めた。

その大会運営者の一人として強く感じることがある。

子供達の『未来』を感じて、『続ける』を提案する。
見返りなんて要らない。
子供達の笑顔があればそれで良い。
継続のスキルを提案し続ける大人の存在が必要である。
上手くいかないことも含めて、子供の未来を強く感じる。スーパーカンガルーズカップの2日間に『未来』を強く感じる。

未来のためにより良い大会を目指すのが使命だと強く感じる。
次世代が育っている実感がもてた大会でした。若き指導者の方々の熱意が渦巻く2日間、楽しめました。更に新しい取り組みに未来を感じることが成功して、『する、観る、教える、支援する』の新しい形が見えてきました。次を創るミッションが描けました。
スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1287-d2399cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード