クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

リスクはあるかもしれないが。 

マイナス要因が予想されるが、行動を起こさない限り、何かは生まれない。

「いつも通り」は、実は、ストレスを生むばかりかも知れない。

教える側と教えられる側からものごとを考えてみる。
教える側からの「いつも通り」は教えるものには楽かも。
しかし、教えられる側からするとなんてつまらないかも知れない。

それがマンネリ化すると退屈なことでも「いつも通り」やってします。
これって、進歩する?
しないでしょうね。

だったら、変革を求めましょうよ。
リスクは必ずある。
その勇気が湧いてこない。

で、また、「いつも通り」が支配する。

でもある日、行動してみた、批判もされた、気まずい雰囲気も漂った。

でも、その場の雰囲気が変わった。
するとそれが当たり前になり、リスクなんてなかった。
これって、結構、起きるんですよね。

だから、避難覚悟でやれば、何かが起きる。

同意する人を探せば、なんんとかなる。
最初はたった一人の同意者を探せば、なんとかなる。


category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1286-e81527a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード