クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ゲームを考察する 

自分がイメージするゲーム内容を最初から最後まで、時間経過と共に語れますか。もし、語れるのなら、その通りのゲームプランと&マネジメントを日々の練習で一度やってみればいい。そうするとイメージ通りのゲーム展開が現実のものになる可能性ある。まずは第1Qだけでも、一枚の紙に書いて見る。
それを4枚書けばひと試合である。

バスケットボールの1Qで25点取りたければ、フィールドゴールを約13回、3pなら約8回取ればいい。ディフェンスで20点取られるということはフィールドゴール10回許しても良いと考える。これがゲームプランでそれをデザインして、マネジメントすれば結構、余裕を持って取り組める。

これがクラッチ式日々の練習メニュー考察の原点である。
一度やって見てください。
勝ち試合が見えてきます。
何をすれば、勝てるのかがデザインさせることができます。
日々を無駄に過ごしていませんか。
チームのメンバーに能力がないから勝てない。
のではないと考えて、私は現役の指導者を過ごしていました。
勝ちの確率をいかに、高めるか。
その工夫をしてみれば、日々を楽しく過ごせる。
チームに夢を見させてあげるかもしれない。

スポンサーサイト

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1262-55ddbb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。