クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

(A)から(B)の間には 

チームを育てることを諦めていませんか。
机上の空論で終わらせるには忍びない。
やればできるの具体化へ、チャレンジしてみませんか。
指導者の諦めには、敏感です。
うわべの「はい!」返事で誤魔化されない。
ささやかな出来るを提供すれば、チームは変わる。

イノベーションを起こしたと行動するも、『変わる』を自覚出来ない。
よくあることである。
今まであるものを捨てなければ、『変えた』を自覚できない。
継続させながらのイノベーションを起こすことはかなりの『工夫』がいる。
でも、やればできる。
未来への『成功』を描き、今をどうすればを考える。

「無理、無理、無理」に屈しない。
それは出来ないを表現していると思えない。
ミスし恥ずかしい思いをしたくない表現だはと思っている。
自分の周りに最初はそんな人ばかりだったが変わったことを見た経験がある。
『やってみようかな』を提案し、
『出来そうやん』を感じてもらえば、なんとかなる。

『出来ること』(A)と『出来ないこと』(B)を並べてみる。
けっこう共通点は見いだせる。
A⇔Bの⇔をバスケだとすると共通項はある。
出来る&出来ないの間には『やる&やらない』が成果へのパスワードとなる。
『やらない』から『出来ない』となる。
だから、やれば、出来るを導け出せる。

category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/1258-46bd9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

